忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
chicken head makerの四弦弾きトンボさんの日記。 ついったーはhttp://twitter.com/chm_bassです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

へいほ〜、お団子男子って結局どうなん?chicken head maker トンボです☆

そんなわけで、滋賀でのライブを終えて帰って来たchicken head maker一行。
そのテンションが冷めやらぬまま昨日っても日過ぎちゃってるけど、新宿MARZでDr,EGGSって海外のバンドの来日サポートライブさせて頂きましたん♪
もうね、ベースさんとか自分の3倍くらいおっきくて、おおぅ!!とか思ってたんですがライブ後は超普通にハグしてお互いを讃え合ってました土佐。笑
こんなこと言ったら失礼かもですが、無邪気にニコニコしておられて可愛かったです。爆

や〜、韓国ツアーでも実感したけど、音楽はやっぱりさらりと越えて行きますな!!
DJタイムを交えつつのイベントだったんだけど、最初から最後まで最高にハートフルでピースフルな空間が新宿MARZに広がっていて、バンドマンもDJ陣もお客さんも終止ニコニコの良いイベントでした♪
呼んでくれたまっすーありがと〜!!

そして、今回のチキンさんのライブはトリだったんだけど、ステージに上がったらウチの事知らないお客さんたち皆もすんごく最前とかで楽しんでくれて本当に嬉しかったっ!!
ほんとね、イベント自体を楽しむ空気感って最近あんまり多くはないからちょっと感動してしまいました。
皆と一緒に楽しんで頂けてなによりっ♪
楽しさは共有すればするほどもっと楽しくなるよね。
その繋ぎをchicken head makerとして出来ればこんなに嬉しい事は無いさっ!!

ちなみに、今回のライブでは色んなジャンプの仕方で遊ぶってのが自分のテーマだったので終止飛び回って遊んでおりました。
パンクっぽいのからアイドル路線(笑)まで幅広くこなせたんではないかと思います。(跳)
動き回り過ぎて二年ぶりくらいにメガネまで飛んだし、ベースの音が機材トラブルで出なかった時もあったがね!!凹

でも、ほんと楽しかったし演奏自体なんかよりも個々の個性や楽曲のトータル的な楽しさをお客さんたちと共有出来ればそれがchicken head makerだと思うのでいいのだ!!
あ、もちろん演奏は出来る限りクオリティを高くやって行きますけどね。

次回は新潟でDALLAXのツアーサポート!!
今回は3バンドでたっぷりやるので新潟の皆さんお楽しみに〜♪

あ、私信すんません。
MARZで連絡先交換させて頂いた某お方、メール来てねぃす!!
もし見てたら再送お願いしゃす!!

じゃ、間髪おかずブログ更新するで!!

拍手[0回]

PR
やっほい、レッドブルと栄養ドリンクを同時に飲んだ時のブースト感は半端無い事に帰りの運転中気づいたライブ中は水も飲まないノンブースト加減のchicken head maker トンボです☆

昨日は久しぶりの遠征的な的な?滋賀県は石山U☆STONEにてライブしてきました〜!!
呼んで下さった井上さん、対バンの皆様有り難うございましたっ♪
そして、最後のウチまで見て下さったお客様の皆々様も本当にありがと〜!!
殆どの方が初めてご覧になったと思うんですが、なんだか盛り上がってくれたのでこっちも超楽しかった〜!!
滋賀はいつ行っても人が暖かくて好きっ☆
また夏頃には行けるかな?
良かったらまた一緒に遊びましょっ♪
話しかけてくれた人や、CD買ってくれた人たちもいっぱいで嬉しかったす!!

U☆STONEは音も良いし、ステージも広いからいつも以上に好き勝手に動き回って遊んでた〜。
ちなみに今回のライブ中はPIG MONSTERの間奏中にDr,のkawaikunにスタジオミュージシャンごっこで絡みに行ってみた。
やっぱり気づいてくれてなかった。

おぅいぇ!!
大丈夫だ、問題ない。
気づかれない範囲でこれからも頑張って行くだば。

で、終演後は時間も押してたので急いで片付け、さくさく打ち上げっ☆
なんだか久しぶりに運転組の自分とkawaikunも参加〜。
もちろんノンアルコールだけど、あの雰囲気にいるのが久しぶりで楽しかった〜!!

そして、千葉から来てたantの皆さんとひょんな事から千葉本八幡系パンクの話題で異様なグルーブ感を叩き出した!!
そうなんです、7年前くらいにハイキックス!!のサポートベースしたのが自分の原点なんです。笑
カバタさんもカッキーも千葉の巨人ホソミさんも最近会ってないけどお元気かな〜?
サカマキックスはアブストラクトマッシュで対バンしたし、宮田さんはDTA見に行って会ったんだけどね〜♪

そんな塩梅で帰りものんびり運転してサクサク帰ってきました☆
次回のライブは、前chicken head makerサンプラー担当マッスーが営む新宿MARZにてっ!!

-----------------------------------------------------------
■2011/03/01[tue]■
〜新宿 MARZ〜
-MARZ Pre,-
w,Dr.EGGS(from 香港) /WORLD/ARTEMA...etc
DJ,xxxDaice-Kxxx / Julien(from Drive Far)
open/start 18:00/18:00
adv/2300-door/2500
-----------------------------------------------------------

ほんだら、これからもうちょっと寝ますので!!
おやすっ!!



拍手[0回]

よっす、今日もすっかりブログ更新しませんねって言われたchicken head makerのトンボでおます。
PCで見てる人は下までスクロールしてみて!!

ツイッターだけは無駄に更新しまくってるから!!←

そんなわけで、NAOKIさん[from HOT SONIC] Pre,-PANIC ROOM〜day time〜- ご来場の皆様、対バンの皆様お疲れさまでした&ありがとうございましった〜☆
久しぶりに若い子たちとも対バン出来て楽しかったす。
みんな若いのに上手いなぁ、と感心しきりのアラサーに片足突っ込んだ自分とkawaikunさん。(老)
でも、老婆心ながら言わせてもらうとベースのみんなドンシャリ過ぎだよ〜!!
せっかく面白いフレーズ弾いてるのに埋もれちゃって聴こえてこないんだもん、モッタイナイ!!

今回のうちのライブはあれっすな〜、まめがなんかテンションあがってていつも以上にきゃいきゃいしてたな〜(豆up↑↑↑)
ま〜、面白かったから有りです!!(豆up↑↑↑)
ついでにライブ中まめソロを見てるのと、キョウイチさんの頭部辺りを眺めてたのはなかなか楽しかったです。
次回は伝わらないネタ以外に自分もなんかやろ〜っと☆
久しぶりにふみともさんに絡みにでもいこうかな。

そうそう、今日は昔からのお客さんや地方のお客さんも遊びに来てくれてちょっと驚き!!
一番遠いとこだと韓国やからな〜。
みんなホントありがと〜!!また会おうず!!
早く新しい音源ドロップしてツアー回りたい〜!!

とか、言いながら次回のライブは滋賀行ってきます!!
関西方面のみんなさんよろ〜ん♪

-----------------------------------------------------------
■2011/02/26[sat]■
〜滋賀U☆STONE〜
-U☆STONE Pre,-
-ROCK AROUND THE LAKESIDE vol.32-
w,LEONALD/ant*/DRUNKEN DOG/(株)ちびっこGANG☆スター/Strelitzia/南杣っ子
open/start 15:30/16:00
adv/1500-door/2000
-----------------------------------------------------------

じゃ、またライブハウスでっ!!

おやす!!



拍手[0回]

ほほほほい、気づいたんすよ。最近茨城に帰っても寝に帰ってるだけだなって。
そんなchicken head makerのトンボです。
先週土曜はアシベでライブでしょ、日曜オフで月曜からまたレコーディングで3泊4日で東京居たし、金曜茨城に帰って、本日っても日跨いじゃってるのでアレだけど土曜日はエッグマンでライブだったし、帰ってきて日曜は茨城に居て月火と今度はミックス作業でまた東京に居ます!!

…なんで茨城に帰ってんだか全くわからんのぅ。笑

ま、それはともかく!!

CLUTCHOtourFINAL皆さんお疲れさまでした〜☆
特にツアー全日程無事に終了したCLUTCHOお疲れっしたっ!!

皆さんご承知の通りチキンさんはCLUTCHOと対バンしたの今回で二回目っす!!
去年の12月に一度大塚Deepaで対バンしただけだったのに、うちを気に入ってくれてツアーファイナルなんて区切りの記念すべき日に呼んで頂いた事ほんとに嬉しいです☆
今回トップで出演させて頂きましたが、チキンさんなりに場を暖められたのではないかな〜と思っております♪
皆さんに楽しんでもらえたのでしたらそれで良いのだ!!

ちなみに、今回のトンボテーマはデトロイトメタルシティ作中のJ-POP的フィーリングごっこ(※想像です)をすることでした土佐。
毎回ライブ直前にテーマ決めて勝手にそれ風な事やってんすよ。
お客さんはおろか、メンバーにさえ未だに全く伝わらないんですけど!!笑
まぁ、そこら辺は自分が楽しんで出来ればそれで良いのだ!!←

次回のライブの際はまた直前になんか考えます。
その時に今回は何やってたかわかった方は話しかけてみてください。
正解したらコーヒーくらいおごります。(缶)

今日もライブに遊びにきてくれたみんなさん、初めて見たのに笑顔で返してくれたみんなさんも本当にありがとうでございましたっ☆
またみんなで遊びましょ♪

で、終電ぎりぎりで茨城に帰ってきたんだけど〜。
地元の駅で降りたら雪は降ってなかったけどがっつり濃霧でしかも霧が全部凍っておってダイアモンドダスト的な?
まぁ街灯に照らされた感じ、綺麗ではあるよね〜とか思いながら駐車場行ったら車が氷漬けになってやんの!!
ドア開かないし、なんかつらら出来てるし。

関東平野でこれは無い。
氷溶かす奴なんて常備してないっすもん。
氷漬けになっていいのはヴァルガリマンダだけやで!!(メンバーにさえ伝わらないFF6ネタ)

で、エアコン最強にして10分くらいしたらフロントガラスの氷が溶けてきたから行けるやろっと発進した後にワイパーで水切ったら綺麗に氷の膜が再コーティングしおって濃霧とのダブルパンチからの前方不可視で死ぬかと思った。

いっそ積もれ、雪。

僕の心を白く埋め尽くすほどに。(中二臭リリック)

じゃ、なんか睡眠不足的テンションで適当な事ばっかり書いてる気がするので今回はこの辺で!!

オヤス!!



拍手[1回]

やほ~、2か月ぶりにライブしたら身体がギッチギチになったchicken head maker トンボです☆

そんなチキンさん今年のライブ初めはレーベルメイトのBOSSFISTのツアーファイナル企画!!
ライブ本編開始から最後までバンド側もお客さん側もとっても楽しそうな顔が見える凄く良いイベントだったと思います♪ほんと皆ニコニコしとった!!素敵じゃ!!
あの場に呼んでくれたBOSSFISTありがとうございました~、そしてお帰りなさいでした~!!
対バンの皆さんも、初めましてだったANCHORも、HOCCOもBASSUIもカッコいかったす!!

で、二番目に出演させて頂いたチキンさん。
久しぶりのライブだったけど今回も楽しく小ネタ満載で笑いながら出来て良かった~♪
初めてご覧になられる方が多くいらっしゃったと思いますが、結構みんなニコニコ見てくれてたので問題無しっ!!
見てくれた皆さん有難うござましたん☆
また良かったら一緒に遊んで下さいっ!!

で、BOSSFISTのライブ終了後ふと時計を見たら茨城への終電一時間前。
皆さんとお話したかったし打ち上げにも出れたら良かったんですが、次の日は地元で所用もあったため自分だけ急いで支度して帰ることと相成りました土佐。凹
最後にちゃんと挨拶出来なかったのが心残りっす…

この間まで新宿辺りのライブだったらチャリで行けたのにな~。
いまやったら8時間かかるもんね!!爆
スタジオ行くのもライブするのも基本単発遠征みたいなノリで不便なとこも多々あるけど、これはこれで悪くは無いと思っておりますです。
まだライブやスタジオなんかの音楽仕事を日常に取り込むのは早いですもんで、非日常として接していたいのです。
日常になっちゃうとトンボさんそんなに意志強くないから、どうしても惰性ってか慣れってか多少入っちゃうんですよね。
今までが大事にしてないってわけではないですけど、今の方がもっと音楽と向き合えてる気がします。

ま、この後5時間くらいしたらまた東京行くんですけど~☆
今回はレコーディング第二回!!3泊4日でやってきま~す!!
楽しみ過ぎるで!!

で、そうそう。
今回のライブより何となく試しにベース弦変えてみました。
ネタとして面白いかな~って、蛍光ミドリ色にコーティングされてる弦っちゅ~スタジオミュージシャンとかが見たら顔をしかめそうなやつ。笑
ベース本体も緑だし、ツナギも緑だし張るっきゃないだろ!!←
DR NEON GREEN って名前だそうですよ。

↓これ↓

DRべぇす弦
 

張って使ってみた感想としては別にそんなに他のコーティング弦と変わんなかったっす。
芯線細くてテンション感弱めでローが多少モコモコするのとハイってかプレゼンス辺りの超高音が出ないってくらい?
個人的にローはアンプで下げれば問題ないし、スラップしないから超高音とか全く要らないし悪くは無いかな~。結構ちゃんとコーティングしてあるから弾きづらさもないし。
ただ弦交換してる時は目に痛い。笑
メンバーにも意外と好評だったので面白いからこのままこれ使っていくかも知れませぬ。
DRさんってかパール楽器さんそのままモニター契約してくんないかな~。爆
伊藤さんヨロシクっ!!(fromパール楽器)

ではでは、けったいなベースで奏でるchicken head maker次回ライブは今週12日土曜の渋谷にて!!
またも良いメンツでやらせてもらいますので、しょうさいど~ん。

-----------------------------------------------------------
■2011/02/12[Sat]■
~渋谷eggman~
-CLUTCHO Pre,-
-1st ALBUM『CLUTCHO』RELEASE TOUR GROUND FINAL-
w, CLUTCHO/Scars Borough/GEEKS
open/start 17:30/18:00
adv/2000-door/2500
-----------------------------------------------------------

したらばちょっくら寝てスタジオ向かいま~す☆

おやす~!!

拍手[0回]

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/18 とんぼ。]
[07/18 とんぼ。]
[07/18 SHON]
[07/18 ひさこ]
[06/02 とんぼ。]
最新TB
プロフィール
HN:
四弦奏者
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
自由業…的なもの。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
とんぼついったー。
フォローとかお気軽に~☆
あまぞん
四弦奏者ノ鐘ノ音 〟Z 〟 Produced by 四弦奏者
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com