忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
chicken head makerの四弦弾きトンボさんの日記。 ついったーはhttp://twitter.com/chm_bassです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やぁ、齢26歳にしてコンビニで年齢確認されたchicken head makerのトンボ(昭和60年生まれ)だ。
免許証出して気まずい思いの意志疎通で購入したタバコを吸いながらのブログ更新ばう。

んなわけで、今回もツイッターでだらだら書いてましたがchicken head maker初のフルアルバム制作の第一期レコーディングが終了!!
今回はリズム隊全トラック(全10曲)とギターのベーシック…ってかほぼ全てのトラックを三日で録音してきました~。

ちなみに、二日間でリズム隊、一日でギター撮りって感じ。
毎回思うけどギターのフーミンは仕事が早いっす。

個人的にはいつもの緑のベースが八割、全く日の目を見ないミュージックマンスターリンを二割と二本だけ使ってのびのびとレコーディング終了!!
今回エンジニアを務めて下さる菊池さんの人柄もあって終始楽しく出来ました♪
というか、アンプ通して丸一日8時間とか10時間とかベース弾いていられる環境ってのがもう楽しい!!
前回のミニアルバムでは殆どベースは一発撮りでサクッと終わらせなきゃならなかったのに対して、今回は少し時間にも余裕があったので細かい部分も出来るだけ修正出来たし♪

そういや、早い曲で速いリズムのとこあったんでピックで弾こう思うたら全然弾けず。。。
断然指のが早く弾けてました。汗
ピックもう少し練習しよう…

で、そんな感じで作った楽器隊三人だけのトラック、今現在も聴きながら更新してるんですが、楽曲自体のクオリティも音も演奏も前回よりかなり濃い感じに出来つつあります。
いいぞ、チキンさん。 凄 く 良 い ぞ !! (自画自賛)
後は来月のギター入れ最終調整とサンプラー、シンセ、唄入れ!!
この上にまたどんどん重ねられて完成していくのが弾き手としても聴き手としても超楽しみ~!!

ついでに、この三日間都内に住まいの無い自分はどうしたかと云うと、1日目kawaikunさん邸、2日目友達の家、3日目レコーディングスタジオに泊まってました土佐。

TOKYOジプシー生活100。
トンボは皆さんの善意で生きてます。

拍手[1回]

PR
ちぇい!!スタジオや打ち合わせやら終わらせて東京から帰ってきて超大盛ペヤングの湯切りしてたらすっかり誕生日を迎えておりましたchicken head maker トンボでございやし☆

ミクシィやツイッター、メールや電話諸々で色んな方からいっぱいお祝いの言葉を頂きましてすんげぇ嬉しかったです!!
本当に皆さんありがとう!!\(感謝)/
誕生日といえども普通にトラクター乗って日没まで畑を耕す一日でしたがね。
…夕飯は煮物でした。
良い歳だしもうケーキなんていらないさ、えぇ!!
むしろ、親的には正直いい加減嫁でも貰ってこいよ的な思いでしょうしな!!

\(無理)/

つ~か、それなら家族で煮物食べてないぜ!!
そんな26歳となりました☆
もう弾き手として若手とは全く言われない歳なので歳相応の演奏スキルを磨きたいと思います!!
来週にはレコーディングだしね!!

最近また音楽業界メジャーインディー含めあんまり聞きたくないニュースが多い中、また新しく音源制作出来てライブも着々と決まっている状況な自分らはとても恵まれてると思っております。
この機会を与えて下さっているSouthBellや名前は現時点では公表出来ませんがご協力頂いている方々、全国のライブハウス、多くのバンドの皆様、メンバーやその家族たち、そして楽しみにしてくれている皆様に恥じないような作品、ライブを創り上げていきたいと思います!!

そうそう、現在自分が管理しているチキンさんミクシィコミュも最近表に出てないにも関わらず400人突破となりまして本当に嬉しいです!!
今年はもっとchicken head makerの名を全国にド~ン!!と出せるようにやったります!!

明日もレコーディングの最終調整のスタジオあるんで東京行ってきます!!
先にいっぱい楽しい事が有り過ぎて片道二時間弱の移動なんてちっとも苦じゃないっ!!

でも、寝るのは早くしないと無理なんでとっとと寝ます!!爆

その前に来月前半の告知~!!
どっちもツアーファイナル、メンツ激アツ!!
目出度いので皆で一緒に祝いましょっ♪

-----------------------------------------------------------
■2011/02/05[Sat]■
~新宿ACB~
-BOSSFIST Pre,-
--HUMAN LIFE MELODY e.p. TOUR FINAL--
w, BOSSFIST/ANCHOR/HOCCO/BASSUI
open/start 18:00/18:30
adv/2000-door/2300-
-----------------------------------------------------------
■2011/02/12[Sat]■
~渋谷eggman~
-CLUTCHO Pre,-
-1st ALBUM『CLUTCHO』RELEASE TOUR GROUND FINAL-
w, CLUTCHO/Scars Borough/GEEKS
open/start 17:30/18:00
adv/2000-door/2500
-----------------------------------------------------------

じゃ、おやす~☆

拍手[0回]

皆様、明けましておめでとうございます!!
昨年は多くのご愛顧有難うございました☆
今年もchicken head maker を宜しくお願い致します~!!

で、トンボです。
何となく、PC版のブログもお正月用に衣替え。
一週間くらいしたら元に戻します~。

去年は一月に音源出しましたけど、今年は一月にレコーディングです!!
春には新しい音源作ってツアーやら何やらババ~ンとやっちゃいますで、chicken head maker!!
新メンバーまめちもスタジオを練習を重ねるごとに慣れてきまして、今のチキンさんには一切の死角が無いで!!

早く皆さんに音源を聴かせたいし、ライブでも見せたいっ☆
そして、何より一緒に音楽を楽しんでもらいたいっ!!

今年も色んなとこでライブします、まだ発表できる段階ではないけど色々と面白い事も計画中です!!
そんなわけで、楽しみに待って頂ければ幸いでやんす♪

皆さんにとっても有意義な一年でありますようにっ!!

取りあえず、お餅でも食べてほっこりしましょう!!

したらなっ!!

拍手[3回]

ほいっす、だいぶ前回からの更新より時間が経ってしまいましたが元気でやってます。トンボです。

今年のライブ納めを早々に終わらせたchicken head maker ですが、更新してない間にまたも新譜のアレコレなんてものやってました!!
来月に本格的なレコーディングが始まるのですが、そのための予行レコーディング。
俗に云うプリプロってやつ。

なわけで、今手元には新しく作り上げたラフ音源があります。
これをもっと洗練してメンバー以外の楽しみにしてくれてるみんなやchicken head maker を未だ知らない多くの音楽ファンの手元にも届く日を楽しみにしつつ、今年はもう大晦日に突入です。

今年を振り返ると1stMINIALBUM発売出来たり、ツアーでまた色んなとこに遊びに行かせてもらったり、雑誌や新聞に載ってみたり、ツアーファイナル、自主企画、誘って頂いた様々な企画、新たな多くのバンドやお客さんとの出会い、諸々の事情からのメンバー交代劇、個人的には都落ち&農家…まぁ、色々ありましたが全て自分たちの結果であり、皆さんのご協力からの賜物であり、反省することは多々あれど非常に有意義で良い一年だったと思います☆

本当に個人的にもバンド的にも今までで一番多く様々な方々のお世話になった本年。
chicken head maker の活動にご尽力くださり有難うございました!!
今後とも皆で楽しい日を多く作れるように音楽活動を続けて参りますっ!!

それでは、皆さん良いお年をっ!!
また来年お会い致しましょ~♪

オヤス~!!
 

拍手[0回]

ややや、すっかり遅れました!!chicken head makerのトンボです!!

■2010/12/8[Wed]■
~大塚Deepa~ まめちちpre,『一発逆転!!!』
 
ウチのサンプラーとなったまめちのイベントに出演してきました!!
それで、トリ務めさせて頂いちゃったのって完全にアレだ米(ヨネ)!!爆
ご来場頂いた皆様、関係者各位お疲れさまでしたっ☆
そして、有難うございましたっ♪

CANTOYハガさんにMCで有難い激励のお言葉を頂戴して「…あ、ふぁい!!(返事)」って言ってたまめち。笑
まめち関係者の皆さんにもほぼ初お披露目だったのですが、彼的にも楽しくライブ出来てたようなのでひとまずは良かったっす!!
まだ、あの子ライブ経験人生で3回目ですからね。
これから演奏にも慣れてもっとステージ上で遊び回ってくれるまめちを楽しみにして頂けると自分らも嬉しいです☆

初めて出演したけど、まめちのイベントは人柄がにじみ出ている和気あいあいとした良いイベントでしたっ!!

そういえば、実家あさってたら某キャン○ィートイボックスの5年くらい前のデモCDを発見したので、ウォークマンに落としてウキウキしながらCANTOYきゃささんに楽屋で聴かせたら真面目に、消去してください!!って言われました土佐。爆

消しません!!キリッ

そして、こちらをもってchicken head maker今年のライブ全日程終了☆

今年はミニアルバム発売でツアー回ったり、色んなバンドさんやイベンターさんの企画に出演させてもらったり、ツアーファイナルや自主企画も大好きなバンドさんとわ~わ~やれたり、サンプラーの人がコロコロ変わったり(笑)と大小色々ありましたが、無事に今年のスケジュールを終えることが出来まして本当に関わって下さった皆様有難うございましたです!!

来年は2月からのライブ開始になりまして、それまでの間はレコーディングやらなにやらの作業をしたり、来年のスケジュールを詰めて話し合いしたり、個人的にはその間に大豆収穫したり、小麦の種まきしたりしてますので暫く楽しみに待ってて下さい!!(農作業は待たんでいいです。)

で、そうそう。ライブ始まる前に気付いては居たんですが久しぶりに中々の風邪を引きまして、ライブの次の日から昨日までリアルに寝たきり生活してましたのよ。
それがあったもんでブログ書いてなかったんですよ。

敗因思い起こすと確実に前回ブログで言ってたアレですよ。

The温泉。

おぅいぇ。


拍手[1回]

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/18 とんぼ。]
[07/18 とんぼ。]
[07/18 SHON]
[07/18 ひさこ]
[06/02 とんぼ。]
最新TB
プロフィール
HN:
四弦奏者
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
自由業…的なもの。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
とんぼついったー。
フォローとかお気軽に~☆
あまぞん
四弦奏者ノ鐘ノ音 〟Z 〟 Produced by 四弦奏者
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com