忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
chicken head makerの四弦弾きトンボさんの日記。 ついったーはhttp://twitter.com/chm_bassです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Say!!打ち上げで久しぶりにしこたまお酒を飲んで茨城に帰るまで5時間くらいかかったchicken head maker Ba,トンボです!!

目が覚めたら何故か乃木坂に何度も居た…
そして、手にしていたはずの缶コーヒーは何処かへと消えていましたミステリー千代田線。

ま、それはいいんですけど。

chicken head maker 「チキンクエスト」発売記念ONE MAN SHOWに来てくれた皆さん楽しい思いを本当にど~も有難う!!!!!
初めてのワンマンライブ。
蓋を開けてみたら盛況下さって良かったわ~☆
色んな方がお祝いに駆け付けてくれて感謝感謝で御座いました!!

ライブ中もずっと笑っててワンマンだし長丁場だからって久しぶりにステージドリンク用意したのに全然呑む暇なかったな~。

初っ端から飛ばしに飛ばしたSE&前説映像からの1曲目KAWAIKUN no STORY(勝手に命名)
アレ、結構真面目に練習したんですよ。笑
それであのクオリティーです←
皆のどよめきと笑い声、楽しかったな~。
完全に良い意味で期待を裏切れたんじゃないかと。笑

多分もうやらないよ!!
見れなかった人残念だったね!!キー!!

そして、ライブ中盤のDALLAX/PE-さんとGENさんをお呼びしてのDALLAXカヴァー「LIFE」

笑い過ぎて弾いてるのがヤバいキツかったです。
自分のセットリストにはちゃんと,

13,LIFE[俺カサイさん]

と、書いておきました←

あと、アレね!!
TOY POP no STORYの終盤の胡蝶蘭の咲き乱れっぷり!!

皆 さ ん 最 高 過 ぎ で す !!

ツアーファイナルでは是非とも胡蝶蘭モッシュに胡蝶蘭ダイブ、それに胡蝶蘭サークルと色とりどりの大輪の胡蝶蘭乱れ咲きをワタシはとても期待しています。キリリ

本当にやってくれちゃったら笑い過ぎて楽器なんて弾けないですがっ!!←

今回のライブではこれが最高のチキンヘッドメーカーのライブでしたが、これからツアーも開始しまして更に面白おかしくやっていきます!!
また是非皆様遊びにいらしてくださいっ!!
本当に有難うございましたっ!!!!!!!!!!!!

2011/10/22[sat]
chicken head maker-チキンクエスト-発売記念One Man SHOW!!@下北沢ReG
--セットリスト--

1,gospel[Kawaikun no STORY(仮)]
2.WINDOW no STORY
3.SPALIEN no STORY
4.ANAHORI no STORY
5.DAY BY DAY no STORY
6.VAMPIRE no STORY
-MC-
7.ATARASHII STORY[アンプラグドmix]
8.PIRATE no STORY-ep.1
9.BONE no STORY
10.HOW MUCH no STORY
-MC-
11.COME BACK TO ME no STORY
12.PIGMONSTER no STORY
13.LIFE[DALLAX cover]
14.PIRATE no STORY-ep.2
-MC-
15.Hoppin&Steppin no STORY
16.TOYPOP no STORY
-enc-
17.COUNTRY no STORY
18.TOKORO no STORY
-enc2-
19.7years no STORY

ちなみに、今回も懲りずに投げたピック代わりのガチ私物のメガネは遊びに来てくれてたSCARAMBLE CITYのヨーコちゃんが拾って、メガネの本気度数的に要らないとのことでご返却いただきました。

うん。

ではでは、またライブハウスでお会い致しましょう!!

拍手[0回]

PR
どうもどうも、chicken head makerのトンボです。

下北へ向かう電車の中よりお送りしております!!
遂に本日!!チキンヘッドメーカー初のワンマンライブショウ!!

もう出来ることはやったので、後は楽しむだけです~☆
参戦されるえびばで皆の衆ど~ぞよろしくで~す!!

ほんじゃ、本日19:00に下北沢ReGで~☆

拍手[0回]

そんなわけで、私はトンボです。
我がchicken head makerのリーダーであり曲の骨子を創り上げるギター担当フミトモさんが自身のミクシィ日記にて楽曲解説書いてましたので、こちらにも転載しますえ☆

現在聴いて下さってる皆さん、まだ聴いてないけど興味津津なエビバデ。
是非読んでみてちょー!!

-------これより転載---------

皆さんアルバム『チキンクエスト』聴きました?
まだ聴いてないとゆう人は、BUCK-TICKの『殺しの調べ』を聴いて下さい。

ここで1stフルアルバム『チキンクエスト』。曲の裏話をしようと思います。

まず1曲目
PIG MONSTER no STORY。
これはPV曲でもあり今作の押し曲です。
歌詞内容は豚の悪者が町に現れ、食料を盗みまくり洞窟に隠してたん
だけど、その洞窟がクジラの口の中で結局自分自身が食べられてしまう
とゆう、悪い事をやったらバチがあたる、だから悪い事はしなで真面目に
生きようとゆう歌詞です。
PVのアニメが僕らの頭に描いていた世界で、最高に気に入っています。
このPVを撮る時に僕とキョウイチは超二日酔いで、本当に大変でした。
DALLAXと朝まで飲んでいて本当に辛かった。ちなみにPV撮影が終って
キョウイチとDALLAX 南部氏はまた飲みに行きました。まさに
ビールモンスター。

2曲目SPALIEN no STORY。
実はチキンを結成したきっかけの曲がこの曲なんです。
一番古い曲です。この曲を作った時は僕一人ぼっちでした。
嫌だったなー。あの孤独。僕にとってターニングポイントな曲です。
歌詞内容は地球人を殺す為、地球を調査しに来た宇宙人が週刊誌にハマって
地球を滅ぼさないってゆう歌詞。
最高にアホですね。

3曲目、VAMPIRE no STORY。
この曲はボーカル恭一に『ホラーな曲を作れこのアゴ野郎』と言われ、
生まれて初めてホラーな曲をチキン節で作ってみました。
この曲は本当に面白いと思う。歌詞内容はドラキュラが献血屋を始める
話し。ドラキュラとコウモリの会話が詩になっていて、ホラー映画の
ワンシーンみたな曲です。レコーディング中は大爆笑で本当に個性的な
曲に仕上がり大満足です。

4曲目、KUCHIBUE no STORY
口笛のインスト曲です。
この曲は短い曲なんですが、個人的に一番大変だった曲です。
口笛って数時間吹くと疲れるんですよ!!!
しかも唇が震えて震えて音が出ない!!!!!
いやー大変だったなー。この曲は森にいる動物をイメージしています。
詳しくは歌詞カードを読んでみて下さい。

5曲目、PIRATES no STORY~episode1~
内気なヤツがパーティのチケットを拾うが内気だから、
行くか行かないか超悩んでいるって話し。
事務所にデモを持っていった時に311みたいで良いなと言われたけど、311は
全く意識してなかったからビックリしたけど嬉しかったのを覚えてます。
この曲の聴き所はギターソロと、ソロ後Cメロのトライアングルです。
トライアングルのアンビ感を出す為に、河合君がスタジオの階段で叩いて
ます。僕も試しに叩いてみたのですが、やっぱりドラマーの方が良い音を出すもんなんですよ。使ってるものは全く一緒なのにね。凄い繊細なんだぜトライアングル!!!!!と河合君!!!!!

6曲目、PIRATES no STORY~episode2~
そんな内気なヤツが思いきってパーティに行ったのですが、そのパーティが
海賊の宴だったとゆう歌詞。
ライブで盛り上がるSKA的な曲です。ライブを意識して作った曲だし
サビの唄メロのウラ声が女子にモテるかなと思ってたのですが、全く
モテないですね。皆がSKAで踊ってる時に必死にモテようとしている曲です。

7曲目、ANAHORI no STORY
A型の男がひたすら穴を掘る話しです。
この曲は12月のある日朝起きたら直感で出来た曲です。
僕はいつも朝に曲を作るんです。夜はアルコール入るからあまり
作らないです。朝起きてこの曲が直ぐに出来て一人でニヤニヤしてました。
そしてハーブティーを飲みました。

8曲目、BONE no STORY
この曲の歌詞は本当に良いです。手元にCDがある方は是非歌詞と一緒に聴いてみて下さい。骨しか見えない男の話しですが、、、、最後に、、、、
名前を呼ぶんですよ!!!歌詞を知らない人は是非見て下さい。

9曲目、COUNTRY no STORY
ラスティック調で、馬の叫びから入る曲です。
馬の叫びが物語のキーワードになっています。バンド名の由来の秘密が隠されています。

10曲目、KOI no STORY
この曲はノンフィクションです。

 

と、ざっくりチキンクエストの曲説明&裏話しですが本当はこのアルバムに隠されたメッセージはもっとあります。チキンクエストなだけにこのアルバムを攻略するのは皆さんであって、僕らではありません。
その隠されたメッセージを見つけた時にあなたの人生の攻略になれば良いとメンバー一同思っています。

あなたの更なる冒険が勇者であり続けますように。

-------転載終了---------

※BUCK-TICKはフミトモさんが昔から大好きなバンドです。

そんなわけで、CD持ってる方は今一度リスニングヨロシクベィベェ!!
持ってないけど気になる貴方はCDショップへOKGOだっ!!

拍手[0回]

フライヤー



フライヤーも完成いたしましたので、ツアースケジュールUPです!!
お近くにチキンがいらした際は是非遊びにいらして下さいっ!!
尚、ツアーは4月までを予定しておりますので、この後もどんどん増えて行きます☆


-2011-
10/22[sat]@下北沢ReG
-CHM ONE MAN SHOW!!-

11/06[sun]@下北沢ReG
11/12[sat]@郡山FreeWayJam
11/13[sun]@熊谷BLUE FOREST
11/19[sat]@新潟GOLDEN PIGS-RED STAGE-
11/20[sun]@北浦和KYARA
11/25[fri]@鶴舞DAYTRIP
12/03[sat]@北浦和KYARA
12/11[sun]@群馬SUNBURST
12/17[sat]@渋谷CYCLONE
12/18[sun]@宇都宮KENT
12/25[sun]@四日市CHAOS
-2012-
01/13[fri]@滋賀U☆STONE
01/14[sat]@福井CHOP
01/21[sat]@栄R.A.D
01/28[sat]@新宿MARZ


ご予約、お問い合わせは管理人かHPまで宜しくお願い致します!!

http://chm-chm.com/

拍手[0回]

んなわけで、チキンクエストが発売されて早くも一週間が過ぎましたね。
みなさま聴いて頂けてるでしょうか?

本日、田舎で路上に打ち捨てられた野生のエロ本を発見して地味にテンション上がったchicken head makerのトンボです。
最近、野生のエロ本なんて落ちて無いっすからね!!
是非とも未来ある子供たちに拾われて欲しいと思います←

そんなことは、至極どうでも良いとわかっちゃいるので本題に入りま~うす。

イタリア発のアパレルブランドDIESELの音楽部門DIESEL:U:MUSICにて、chicken head makerの[PIGMONSTER no STORY]が無料ダウンロード出来るのは先日お伝え致しましたが、この度なんとインタビューまでされました!!

いぇい。

まだDLも出来ますので、インタビューが気になる方、まだチキンヘッドメーカーを聴いた事が無い方は是非一度アクセスしちゃってくださいませぃ!!

http://www.dieselumusic.jp/

それと、ちょっと遅くなっちゃったけどDIESELさんに推して頂けたchicken head makerさんはYahooNEWS等にもピックアップされてました!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110929-00000495-bark-musi

発売してから毎日ずっと関係者や購入して下さった皆様に感謝しかないです!!
皆さん本当に有難うございますです!!


んで、肝心の1st FullAlbumチキンクエスト。
タワーレコードさんでの現在の在庫状況が上がってきましたので、こちらもご報告。
下記以外では初回入荷売り切れちゃったみたいです。
やっほ~、もっともっと色んな人に聴いて頂きたいですぜ☆
勿論、下記店舗以外や他のCDショップでもお取り寄せは出来ますので、宜しくお願い致します!!

【chicken head maker/チキンクエスト 現在の在庫店舗一覧】 TowerRecords→渋谷店、新宿店、池袋店、吉祥寺店、横浜モアーズ店、柏店、宇都宮店、名古屋パルコ店、名古屋近鉄パッセ店、大阪難波店、大阪梅田店、大分店、イオン宮崎店、札幌ピヴォ店 ※10日付集計

そして、下記店舗にての購入特典[PIGMONSTER no STORY-MV,DVD-R版]も在庫残り僅かとの事です!!
無くなり次第特典は終了となりますので、お近くの方でまだ購入を考えてる方はお早めに~♪

タワーレコード渋谷店、新宿店、池袋店、吉祥寺店、横浜モアーズ店、名古屋近鉄パッセ店、秋葉原店、イケヤ 浜松メイワン店

尚、次回のワンマンライブではツアーTシャツなどの販売は致しますが、チキンクエストの物販販売は致しませぬ!!
ワンマンまでにCDショップで購入して頂いて、ばば~ん!!と楽しんでって下さいまし~!!

ではでは、また次回!!

---------------------
2011/10/22(土) ■chicken head maker ONE-MAN SHOW!!@下北沢ReG■

-chicken head maker Pre,-
-1st FULL ALBUM Release Anniversary ONE-MAN SHOW!!-
chicken head maker&guest
open/start 19:00/20:00
adv/1800-door/2000
※ミドリのツナギでご来場の方、チケット代無料!!
【入場者限定!!スタッフパス風ステッカー&缶バッジ無料配布】
---------------------

拍手[0回]

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 とんぼ。]
[07/18 とんぼ。]
[07/18 SHON]
[07/18 ひさこ]
[06/02 とんぼ。]
最新TB
プロフィール
HN:
四弦奏者
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
自由業…的なもの。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
とんぼついったー。
フォローとかお気軽に~☆
あまぞん
四弦奏者ノ鐘ノ音 〟Z 〟 Produced by 四弦奏者
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com