忍者ブログ
HOME > 前項現在のページ > 次項 Admin NewEntry Comment RSS  
chicken head makerの四弦弾きトンボさんの日記。 ついったーはhttp://twitter.com/chm_bassです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かかってこいや、SUMMER本番!!!!!!!!!
今年の夏も一人プレイ、chicken head makerのトンボです。

ちょっと遅くなっちゃったけど、先日は思い出の地高円寺にてMINAMI NiNE(ex,ACTIVE69)のレコ発企画にお呼ばれ頂きましてワサワサしてきましーた☆

GEARが無くなってから殆ど高円寺ではライブしてなかったから3年ぶり…くらい?
昔からのメンツも多く一緒だったので、なんだか同窓会みたいで楽しかった!!
MINAMI NiNEレコ発おめでとう!!

ミナミナインのヒロキが誘ってくれた時に「今回の企画はチキンもいなきゃダメなんです!!」みたいなこと言ってくれたのも嬉しかった。(LINEでの会話だけど←)
皆さん有難うございました~!!
久しぶりの人にもいっぱい会えたし、ライブ中の皆の顔が楽しそうでホント出演できて良かった!!

ミナミナインになってからなんだかんだで見にいけてなくて、今回が初見だったけどライブの事を、1曲1曲をとても大事にしてる姿勢がとてもカッコ良かった。
これからのレコ発ツアー大変だろうけど身体に気をつけて、彼らの暖めた優しい楽曲が色んな人に伝わったらいいな~と思う。

そして、また高円寺で一緒にライブ出来たら素敵。


しかして、少し町並みは変わってもやっぱり高円寺はなんか落ち着く。笑

チキンさんの次回のライブは8/11!!
川崎にてSPLASH企画に出演するよ~☆
-----
2012/08/11(土) @川崎BOTTOMS UP/Modern Times 2会場(同ビル6F,9F)
SPLASH pre.
スプラッシュイレブン vol.5-『KAWASAKI SHAKE!!』-

w,SPLASH/SNAIL RAMP/The Redemption/SKALL HEADZ/Hot Apple Pie/3SET-BOB/ECCHU/BranKY/SEVEN STEP/バリデライト/the wisper/NINE IDEAS/
CHICKEN HEAD MAKER/Sheff/NECOKICKS

OPEN/START 14:00/14:30
Adv/2300-Door/2800
-----

それと、新しい動画UPしました~☆
チキンさん音楽実験第二弾、四人でひとつのドラムを叩くとどうなるのか?
個人的に最後は頑張りました←

拍手[0回]

PR
や~まん!!
この間、久し振りに体重測ってみたら5kgほど増量していたchicken head maker Ba,トンボです。

…筋肉増えた、と思いたい。。。


まぁ、それはさておき先日は東京は大塚Deepaと新潟GOLDEN PIGS REDと2Daysでライブやって来まし~た☆

大塚ではクロノヘッドのアンコールツアー&ショージさん企画。
普段あんまり対バンしないバンドさんが多くて、新鮮で楽しかったな~☆
初めて見る方が多かったと思いますが、みんな楽しんで見てくれて嬉しかった~!!
クロノも最高にカッコいいライブしてて素敵だったホイ♪

しかして、いっつも誘ってくれるのに今回も呑みに行けず申し訳ないぃぃぃ…
9月の豊橋でのクロノアンコールツアーファイナルでは呑める…かな?(運転組の悲しい性やで…)

んな塩梅で9月に愛知行くのでお近くの皆様はHPチェック宜しくやで!!!!

と、クロノに別れを告げカワイさん邸に帰宅←
仮眠して朝も早くから再度集合で新潟へ。
Cheekyelf企画のスカ祭りに参加しに行って来ました~☆

関越道走るの個人的にすごく好き。
山も綺麗だし、湯沢越えた辺りから空も広くて運転楽しい~!!
あ、タイトルは新潟行くまで運転して思った感想です。

スカフリンクスやオークラも一緒だったし、新潟行くと良く対バンするグーフィーキングレットも居たりしてライブが終始楽しい~♪
チーキーさんもとってもカッコよかた!!!!
またみんなさんと対バンしたいず~☆

ちなみに、チキンさんはスカ祭りってんで裏打ちの曲をバンバンやった後、最終的に2ビートで左回り強要させて来ました。笑
ゴメン、すっごい楽しかった!!笑

次のライブは久し振りにチキン結成の地といっても過言ではない高円寺!!
しかも今はなきライブハウス高円寺GEARなメンツで半分同窓会気分です。笑

今後のライブもHPチェックしくよろで~す!!!!!

拍手[0回]

Say、Helloえびばで!!!!
chicken head makerのゆるきゃら(自称)トンボです。
好きなニックンロールはラー油です。

な、わけで、ツアーファイナルから1週間足らずにして早くもライブ活動再開した~よ☆
告知とかちゃんと出来なくて申し訳ねぇっす…

この日はCAVE-BEとgaid.TVによるUST生中継もあったんだけど、見た方居らっしゃいました??
どんな感じで見えたのかわかんないけど、画面上でも楽しんで頂けたのならこれ幸いでございます♪

この日は対バンの皆さんもご無沙汰ぶりな方や、初めましてだけど意外な接点持った方が多かったりで和気あいあいと楽しく過ごせまし~た!!
ご出演された対バンの皆さん、お疲れ様でした~!!!!

全バンドカッコ良かったし、この機会作ってくれたCAVE-BE店長&HOCCOの武田さんに激しく感謝です!!!!
ちなみに、HOCCOとは8月に高円寺で対バンでっす!!
皆来るべし来るべし!!!!(告知)

あ、そうそう。
茨城で活動されてるBxCxGの皆さんなんかは思ってた以上にご近所さんでした。笑
ワングーで立ち読みしてる姿とか10円の古本漁ってる姿とか見られたら恥ずかしいな…←

お足を運んでくれた皆様も、近所でライブだからってんで遊びに来てくれたThe ChronoHEADの皆やJAWEYEのコーヘーさんもありがと~でした~☆

The ChronoHEADとは次回ライブの7月大塚で対バンだよ!!
こちらも間違いないメンツなんで来るべし来るべし!!!!(告知2)

そんな感じでライブは押しに押して、終わったの23:30くらい。笑
長い一日だったけど、この日もとっても楽しかった~!!!!

ちなみのちなみに、この日は我がサウスベルのボス、某南部さんもいらっしゃってて胡蝶蘭キメてくれました。笑

勿論ライブ後に、やりづらいんでやめて下さいと陳情致しました土佐。

拍手[0回]

おつかれヤーマン金太郎!!!!
chicken head makerのトンボだっす!!!!

表題の通り、6/16の高田馬場CLUB PHASEでの企画を持ちまして1st FullAlbum"チキンクエスト"リリースツアー。
9ヶ月に及ぶロングスパンでしたが、全日程無事に終了致しました~!!!!

このツアーで出会ったバンド、お客さん、お世話になったイベンターさんやライブハウスの皆さんに本当に感謝しております!!
お陰様で最後の締めの舞台には多くのお客さんにも届けて頂けて、とっても素敵な風景を拝めることが出来ました!!!!

お忙しい中ファイナル企画に出演を快諾して下さった、
【バンド】
希望
CRAZY HiTMAN
CHANGE UP
STEP BY STEP
THE GELUGUGU
DALLAX

【DJ】
BU$HIさん!(from,PleasureSpace)
Rei Mastrogiovanni兄さん!

【Food】
ニックンロール
【テキーラガール】
まさしちゃん!(from.)

それに、場を提供してくれた高田馬場CLUB PHASE!
そしてなにより、足元の悪い中遊びに来て下さった音楽好きのパーティーピーポーの皆様っ!!

皆の協力と音楽によってチキン史上最高の一夜になりました!!!!
全バンド本当にカッコ良すぎるし、DJのお二人もナイスなセレクトで場を盛り上げてくれたし、個人的にはニックンロールとコラボったり(トンボ米ロール)もしたし、テキーラガールまさしちゃんはSKA界隈でなくHardcoreバンドのボーカルなので、最初ちょっと浮きすぎやしないかな?と思ったけど異常なコミュニケーション能力で一角をスナックに変えちゃうし(笑)
お客さんも最初から最後まで目一杯楽しんでくれてたのが見えたしで、本当に最高だったっすよ!!
全国各地から遊びに来てくれる子たちもいたし、果ては韓国から0泊2日の強行日程で来日しちゃう子もいたし、1回のライブだけじゃ皆への恩を返しきれないし、文章なんかじゃもっともっと伝えられない程だと思ってます!!!!

その代わり、この恩をもっと最高に楽しめる音に変えてこれからもchicken head makerを続けて行こうと、もっともっと楽しい思いを皆と共有できる場を作って行きたいと決意を再確認致しましたよ。

マジで皆すげー最高でした!!!!

テキーラもばんばん呑んでくれちゃうし、自腹でサイリウムいっぱい買ってきて周りの見知らぬ皆にも渡してフリフリして楽しんで盛り上げてくれたり、そのサイリウムで作ったメガネ投げて寄こしてくれたり、おりえさん(偽)のダイブ姿も拝めたし、アンコールのトンボコールも楽屋で聴いて噴いたし、アンコールでステージに戻ったらくす玉まで用意してくれて、キョウちゃんが開けたら嬉しい言葉が書いてあって優しさに目頭が熱くなったり、野次的泣けコールですぐ涙腺が水分出すのやめたり(笑)

ウチのお客さんはマジでわかってるわ!!
もう皆大好きっ!!

新曲も評判上々で良かった~♪
ライブやってるウチらも楽しすぎて楽しすぎて、終演後楽屋でツナギ脱いだら絞れる程汗かいてました。笑
ライブ中は全然気になんなかったけどね!

しかして、今回のライブが次回のライブでの最低ライン!
そう思って更に磨き上げます!!

----------
人は誰しも後悔するし、人生の間で色々な事がある。
悲しい事だって山ほどある。
良い事をしてる人にも悪い事をしてる人にも平等に突然に不条理は襲う。

辛いものは辛い。

その中で、聴いてくれた人の人生のほんの一瞬だけでもアイツらの音楽楽しかったなって、笑えたわ~って、少しだけでも関わっていけたらと笑って音を鳴らしますよ。
その後、音が過ぎた後、忘れられても構わない。

覚えられる事だけが音楽じゃない。
ずっと胸に秘めて、糧にしてもらう事だけが音楽では絶対に無い。

反骨なんていらない。
奇抜さなんていらない。
カッコ良さなんていらない。
悲しみなんていらない。

刹那でも楽しんでもらう事が自分の中での音楽ですよ。
それ以上でもそれ以下でもない。

そう思ってベースを弾いてる。
だから、せめて聴いてくれた皆さんの範囲だけは全て一度だけでも笑顔にさせたいのです。
----------

って、昔ちょろっとブログとかに書いたんだけど、今でもそう思ってるしファイナル前日にもツイッターで呟きました。

笑顔がいっぱい見れて嬉しかった、あの光景は忘れない絶対。
でもホントにね、音楽は聴いて体感するものだから刹那的でも構わない。

ただし、忘れたらまたライブハウスにおいで。
これからもずっとステージ上で笑って演奏してるから。
そして、また一緒に遊んで楽しい一夜を共有しましょう。

重ね重ね過ぎだけど、本当にみんな有難う!!!!!!!!!!!
また会えるのを楽しみにしてます!!!!!!!!!!!!!!

あ、ライブ中に今回もピック代わりに投げたメガネ2コ、持ってった方は俺だと思って大事にしてあげて下さい。笑


そんじゃ、まったね~♪

拍手[0回]

はい、ロックンロールこんにちわ。
chicken head makerのトンボです。

昨日は滋賀県は大津市のビーフラットにライブしに行ってきた~よ~☆
誘ってくれたSKAFF-LINKSの皆さん有難うございました~!!

滋賀って言ったらユーストンにしか行ったことなかったんですが、ビーフラ周りは古都なエアー感があって良いですな!!!!
しかして、今回も琵琶湖を見に行けてないチキンなんたら一行…
近かったのに。。。

ま、それはそれとして今回のライブも皆楽しんで頂けたようで良かった~!!!!
初めて見る方も多かったでしょうに胡蝶蘭もなかなかの咲きっぷりでしたし。笑

東京のチキンヘッドメーカーです、緑だけでも覚えて帰って下さい(色)

しかし、ドヤ顔でベース掲げてすこぶる微妙なタッピングするってゆ~わかりづらいシュールなネタはやっぱり分かりづらかったようだ…

あと、最近良く外れてしまうトンボさんのメガネ(現在3回連続で飛んでる)、今回は3曲目でマンガみたいに綺麗に吹っ飛んでったのですが、前で見てくれてたスカフリのお姉さま方が拾って下さってMC中に掛け直せたので事なきを得ました。笑
ホント外れると何も見えなくなるくらい視力悪いので、姉さま方の優しさがめちゃめちゃ有り難かったです!!!!

んなわけで、対バンもスカフリやレトロ本舗さんやら、なんか人なつっこい若い子やらお寺の跡取りの子達やらバリエーションに富んでて面白かったです。
普通に見てて楽しかったな~♪

あ、そうそうトップのバンドさんをちょうど真ん中で見てたら曲のキメ部分でビシッと指差されたので、チキンのライブ中に指差し返しときました。
気付いて頂けていたのなら幸い。笑

それとビーフラ初めてだったけど、とってもやりやすくて良いハコでした~☆
とりあえず、ウチのライブ中に胡蝶蘭かますPAさんが居るところは悪いとこがねぇ!!←

ホント皆様お疲れ様でした~。
見てくれた皆さんも本当にありがと~!!!!

スカフリとはまた今度新潟でご一緒できるから楽しみっ♪

そんな塩梅で、ようやく長かったツアーも残すところあと1本!!!!!

=========
2012/06/16(土) @高田馬場 CLUB PHASE [※Tour FINAL!!]

w,CRAZY HiTMAN / CHANGE UP / STEP BY STEP / 希望 / THE GELUGUGU / DALLAX

DJ.BU$HI [from,PLEASURE-SPACE] / Rei Mastrogiovanni
TequilaGirl,MaSaShi(オカマ☆(*´∀`*))
―――-
OPEN/START 16:30/17:00
adv/2300-Door/2800
=========

間違いなく最高なメンツと一緒に高田馬場で夕方からわいわい騒ぎます!!!
良いバンドに良いDJに良いテキーラガール!!!!

最近チキン見てない方も9ヶ月に及んだこのツアーの集大成を是非に来て欲しいです!!!!!!!
絶対に楽しませて見せますわい!!!!

ご予約はHPにて~☆
まだお済みでない方はお早めにっ!!!!!!!

http://chm-chm.com/


では、次回は高田馬場でお会いいたしましょうっ♪

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 とんぼ。]
[07/18 とんぼ。]
[07/18 SHON]
[07/18 ひさこ]
[06/02 とんぼ。]
最新TB
プロフィール
HN:
四弦奏者
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
自由業…的なもの。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
とんぼついったー。
フォローとかお気軽に~☆
あまぞん
四弦奏者ノ鐘ノ音 〟Z 〟 Produced by 四弦奏者
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com