忍者ブログ
HOME > 四弦ノ日常の記事 Admin NewEntry Comment RSS  
chicken head makerの四弦弾きトンボさんの日記。 ついったーはhttp://twitter.com/chm_bassです。
■カテゴリ「四弦ノ日常」の記事一覧

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日がちょっと空いてしまいましたね、四弦奏者でおます。

本日さっぱり眠れね~!!

何故なら、本日バイトが終わったら久しぶりに御茶ノ水に行くから。

ベットで横になってると何のエフェクターを試奏しようか、どんなアンプを発見出来るか、そんでどんな音が得られるか・・・延々と脳内シュミレートしてしまうのです。

気持ち悪いですね~。

オタクですね~。

ま、人類皆オタクだからね。気にしたこっちゃないけどね。


御茶ノ水行ったら~、まず黒澤ベースセンター行って~世間話しつつ気になったもの試奏して~弦も買って~。
その後ビックボスのエフェクター店で掘り出し物探して~。
アンプも探しに色んな場所を攻めて~。
石橋でベースマガジンのバックナンバーを漁って帰る事にすべ。

前回買ったピックアップのローンも払い終えたし何かしら良いの有ったら買ってこよ~。

あ~、そういやプリアンプも修理に出さなきゃ。

幾ら位掛かるかな。
接点不良だけだからあんまり掛からんとは思うけど。

給料日って素晴らしいですね。

拍手[0回]

PR
金木犀が香り始めましたね~。

この時期が個人的に一番好きなのでございます。

なんか、のんびり出来る感じ。

虫の音も穏やかです。

どっか旅に出たいだわさ~!!


あ~、そういや税金払えって督促状が我が実家に届いているそうな。

未だに面倒臭くて住所変更してへんからなんですが・・・

今度昨年の所得が証明出来る物持って役所に来いとの事。



無理!!

拍手[0回]

今日はバイトが休みになってしまったので暇人してました。
ひたすら寝ては漫画を読み・・・また寝てはベースを弾き・・・
延々とくり返して、夜はうどん茹でて喰いました。

お金があるなら、近所のスタジオで個人練出来たのですが・・・

まぁ、個人練でスタジオ入ってもアンプ鳴らせるだけだしね。
別に音作りも今は安定してるし。

も~、ピーヴィーとヤマハ以外のアンプなら何でもいいや~

って、思ってますしね。

そいや、前にサポートしてたバンドで二回ほど名古屋に行った時があって
その時は、上記のアンプでしたな~。

ライブハウスに常設のアンプが癖在り過ぎなのって、ツアーで行くバンドさんにとってもそうだけど、そこを拠点にしてるバンドさん達にとってかなりの弊害だと思うのですよね。

そんなアンプに慣れてたら他所行った時、少ないリハの時間で自分の音を作れないでしょ~が。
そんだら、中音も外音もバランス取れなくて結局自分達のサウンドをお客様に聴かせられんでわないかと。

ま、そりゃそいつ等の経験や能力不足であるし
お前等が悪いだけやん。ほんなら自分のアンプ買えよ、って話に落ちつくんだろうけども。

なんか腑に落ちませんわな。
わざわざそんなの置いとくってのは。

あ~、あとPA(音響)さんも場所によってはカスみたいなのいっぱい居ますしね。

初めて行くハコのPAさんは基本的に信用できません。
ついでに本番中イライラしてしまうのでモニターの返しは一切貰いません。
本番とリハでモニターの返しが違ったりしますしね。

てゆーか、別にキャパが三百人程度のハコならモニター使うまでも無く弦楽器やドラムの音聴こえる筈だし。

聴こえないなら演者の耳か出音が悪いだけなので、PA以前の問題ですな。そら、ヘンなアンプ置いてるハコも悪いが。

そんなこんなで要約すると、

変な機材しかないハコは見限れ。
使えないPAが居るハコは見限れ。
しかし、自分の音も作れないし、全体の音が聴こえない演者さんは頑張れ。責任転嫁すんな。

って話ですね。

偉そうに話してしまったので、自分も気をつけま~す。

拍手[0回]

どうも、こんにちわ。
最近夜中にパソコンいじらないと寝れない四弦奏者です。

眠いんですけどね、なんかミクシィとかブログとか観ないと落ち着けないんですよ。

駄目ですね~、根暗っぽいですね~。

因みに只今の全財産は千円程度です。
給料日は二十五日です。約一週間後。

駄目ですね~、赤貧ですね~。

気付いたらお金って無くなってますよね~。
行きたいライブとかもいっぱい在るのに、金銭的に断念することしばしば・・・

まあ、要約するなら、


貧乏人が酢豚食うんじゃねぇよ!!


これに尽きますね。

間違いないです。

拍手[0回]

本日はバイトが休みだったので、某三国を統一する無双なゲームをやって日がな一日殺生に励みました。

人がゴミのようだ~!!


とは、某ムスカさんのお言葉。

僕的には孫呉が好きです。

ついでに、夜は近所の中華屋さんで酢豚食いました。

お金が出来たら某アーマーのコアをするゲームも買いたいです。




・・・ま、そんな金あるなら機材買いますよて。

拍手[0回]

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新CM
[07/18 とんぼ。]
[07/18 とんぼ。]
[07/18 SHON]
[07/18 ひさこ]
[06/02 とんぼ。]
最新TB
プロフィール
HN:
四弦奏者
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
自由業…的なもの。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
とんぼついったー。
フォローとかお気軽に~☆
あまぞん
四弦奏者ノ鐘ノ音 〟Z 〟 四弦ノ日常 Produced by 四弦奏者
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com