忍者ブログ
HOME > > [PR] > 四弦ノ日常〟Z 〟 > 本日ライブの事。 Admin NewEntry Comment RSS  
chicken head makerの四弦弾きトンボさんの日記。 ついったーはhttp://twitter.com/chm_bassです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、ライブでやんす。

F.R.Sでのライブは新宿マーブルにて夕方五時ごろ(出順は二番目)
三日月の唄では、下北沢ケイブビーにて七時半ごろ(出順、これまた二番目)
もし、明日の予定が全くない方いらっしゃいましたらメールなり、なんなりでご連絡下さいまし。
自分で言うのもなんですが、面白いですよ。

そういや、昨日バイトしてたら某ロブスターのげっちさんと某ドロップショットの山田氏がご来店下さってました。

山田氏は何故かチューナーとメトロノームを間違って覚えておいででしたので、ひとまず出来る限り罵倒してみた。

先日はマーブルのPAさんもご来店してますた。
みんな、結構来るのね。


んで、本職の話に戻りますが、最近ベースの音作りに煮詰まっております。
なんか、どーにもしっくりこんのです。

最終的に落ち着いたのが、A.Y.Aのコンプからラディアルのプリアンプへ通し、アコイメのセンドリターンでパワーアンプ直繋ぎって具合。
すんげ~フラットになりました。

あとは、自分の指やピッキングの位置で音色を変えます。
F.R.Sのライブは、はしゃぎまわってますがそれはそれで。

機材のこと、なんだかんだ言っても最終的には自分の腕次第で御座いますし。。。楽しく精進いたします。

演奏以外でも色々と勉強しなきゃいけん事が山積みでごぜえますでよ。
課題が見えるのは嬉しいことでごぜえますだよ、キテレツ。

あ、生まれて初めてヘッドフォンを購入しました。
イヤホンより耳に優しい感じが素敵です。

ほんで世界の民謡や、様々なジャンルなど今まで聴かなかった音楽を聞きたいお年頃、22歳丑年。

今週から買い始めて、只今ケルティック、インドリズム、トルコ民謡、ジャズと買ってみました。
トルコ民謡が意外といい感じです。
満員電車の中でも、一人トルコに想いを馳せてます。

今度、J.AシーザーのCD買います。

いきなりジャパニーズアングラ。

みなさんも何かオススメの音楽を教えてください。
教えてくれたら、無料でトルコ民謡をお貸し致します。

さばば。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
無題
私は北欧エレクトロニカがおすすめです。
きゅい〜んって感じの電子音がかわいらしい。
トルコ民謡貸してねw
ナガセ 2007/08/31(Fri)10:17:24 編集
2
おおお~う。
北欧エレクトロニカね!!
今度探して聞いてみるゆ~!!

貸すのは良いけど。。。遠いね。
取りに着てくれたら嬉しいです。

無理なら郵送やな。
四弦さん 2007/09/01(Sat)23:18:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
[07/18 とんぼ。]
[07/18 とんぼ。]
[07/18 SHON]
[07/18 ひさこ]
[06/02 とんぼ。]
最新TB
プロフィール
HN:
四弦奏者
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
自由業…的なもの。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
とんぼついったー。
フォローとかお気軽に~☆
あまぞん
四弦奏者ノ鐘ノ音 〟Z 〟 本日ライブの事。 Produced by 四弦奏者
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com