忍者ブログ
HOME > > [PR] > 四弦ノ日常 > DIを買ったよ。の巻。 Admin NewEntry Comment RSS  
chicken head makerの四弦弾きトンボさんの日記。 ついったーはhttp://twitter.com/chm_bassです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、我が家に新しい機材がやってまいりました。

ラディアルのアクティブDI君J48でござます。

パッシブタイプと迷ったのですが、色んなジャンルとい~ますか懐深い方を選んでみました。

ライブかレコーディングでしか使えないし、エフェクターとかと比べて地味なのがたまに傷。

まぁ、半分以上自己満の世界ですから。

もうボスとかカントリーマンにはうんざりですから。

あと買うとしたら、キャビと新しいベース本体ぐらいです。


キャビ買うならエピファニとかバグエンドが欲しいけどね。

PJBのキャビも良いかも。

機材車無いから実質無理だが。


ベース買うならフォデラとかMTDのオリジナル辺りが欲しいけど。

杉さんちのベースも何だかよさげではある。


しかし、最近ほんとにゾディアックの方の出番が全くない。

アンプ通してゴリッと弾くならいいんだけどねぇ。

生鳴り的にもバッカスさんの方が大きいのでゾディ男たまにしか触らず…

可哀相だから今度、三日月の詩のスタジオの際に連れてってあげようと思ふ。

しかし、ラベラのフラットラウンドを張ったのは少し間違いだったかも。

やはりゾディアックにはステンレス弦のが映える感じ。

因みに小生パッシブ派。

昔持ってたMOON JJが盗まれて以来アクティブ使ってないす。


むしろ、良く考えたら国産のハンドメイドしか持ったこと無いや。

なんでやろ。

中古だと安いからかしら。


じゃあ、次は上記よりSTRかばすてくかのぅ。

あ、杉さんは国産だわ。

アトリエやジラウドは少しね、小生にはハイファイかと。

そんな好みな音色でもないし。

普通のバッカスさんもほんとは嫌いなのだがね。



あとは、エレハモとかモーガーの変態臭いエフェクターが欲しい~。

絶対バンドで使わないけど、在ったら良い遊び道具にはなると思う。

あぶく銭が出来たら買うかも。

いつかお金持ちになりたひ。


と、だらだら書いてみました。

判る人だけ理解してください。


そんな感じで、三日月の詩の初ライブも無事に終了することが出来ました。

見に来てくれた方、応援下さった方、月並みで御座いますが本当に有難う御座いました。

三日月の詩にてベース弾いております、トンボこと四弦さんです。

どーぞ、よろしく。

無事お披露目も出来ましたし、これからはもっと表舞台に出て行きたいで御座います。

良い意味で皆様に頼ることなく、皆様に聴いて頂きたいです。

ま、次回のライブは来月ですが。

来たかったら遊びにきてね。

音源も無料配布させて頂きますよ。


さて、明日もバイト頑張りますかね。

ではでは、おやすみなさい。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
1
分からない単語がいっぱいだが
とっとりあえずのんが持ってるベースはサンダーバードだよ!えっへん!笑
水戸のん 2007/05/07(Mon)15:10:31 編集
2
いやはや
それ、もともと小生のですやん!笑

えっへん!!
四弦さん 2007/05/09(Wed)14:09:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
[07/18 とんぼ。]
[07/18 とんぼ。]
[07/18 SHON]
[07/18 ひさこ]
[06/02 とんぼ。]
最新TB
プロフィール
HN:
四弦奏者
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1985/01/18
職業:
自由業…的なもの。
自己紹介:
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
とんぼついったー。
フォローとかお気軽に~☆
あまぞん
四弦奏者ノ鐘ノ音 〟Z 〟 DIを買ったよ。の巻。 Produced by 四弦奏者
忍者ブログ [PR]
透過フォトver2.0 Designed by ninja-blog.com